この件は問題がたくさんあるので、別途投稿しようと思いますが「謹慎」の仕方について、今のところテレビ等で誰も発言していない発想です。

 

 

【簡潔提案】 宮迫氏、亮氏 他の謹慎者は「無償で吉本興業及び劇場での事務作業・雑用を行う(人目には触れない業務)」

 

・これまでの日本人の発想は、反省という名のもとに、自宅に監禁状態・軟禁状態にし、ただただメンタルを破壊しているだけ

・また芸人側にも、会社をネタにするのはいいが、なめている部分もかなりあるので、会社の裏方の業務の大変さを感じてもらう

・また、せっかくなので芸人側の思っている事や要望・改善してほしいことを社員とじっくり話し合い、今回を機に「契約書・規則」の作成に協力して取り組む

 

刑務所だって、部屋に閉じこもっているだけでなく、運動したり、軽作業したりしています。そして確か作業で少しの報酬もあったはず

 

本来は問題を起こした彼らが全ての対応・処理をすべきだと思います(関係者謝罪回り、VTR編集、代替者、各種調整・・・)ですが、やはり表舞台(人目に触れる)に出るべきではないと思うので、その分、裏方で働いてもらい、もう一度初心や何かを感じてもらった方がいいと思う

 

そして、できれば最低賃金の単価の半分以下でもいいので報酬もあっていいと思います。余裕のある人はともかく、多分厳しい人もいるとおもうし、もしかしたらタダ働きは労働基準監督署が動くかもしれないし