⇒ ★動画も作っちゃいました★(少しだけ追加補足しています)

最近というか、ずっと問題だらけの「ふるさと納税」。そもそも、「ふるさと」でも「納税」でもない、国が詐欺まがいの名称で、国民を小バカにした制度だと思っています。だから本来は名称から見直すべきですが、今回は名称も含め、おおまかな部分の改善案を作ってみました♪

 

改善ふるさと納税

 

⇒ 現状(一部)は、悪知恵で不正まがいの方法で「金」さえ儲ければ何でもOK

⇒ そして本来の意味に戻り、ふるさとにより多くの寄付がされる設計にしました。
そもそもおかしくないですか? 返礼品目的でふるさとでもない自治体に寄付をし、自分の住む自治体の税収は少なくなる・・・アホちゃう!

 

最後に、この案は10分くらいで考えたものです。 名称は改善の余地はありますが、方向性としてはそんなにズレてないと思います。 それよりも、現状の不正まがいに金を集め、それを学校の設備投資に使うようなゲスの考えは信じられません。 そして地場産品が少なくてもルール通り真面目にやっている自治体はどうなるんでしょうか?

 

悪知恵を働かすぐらいなら、指摘された自治体が集まって、総務省に「ふるさと納税」の改善案を出すのが本来あるべき姿だと思います!!!