「戦争を続けるロシアとイスラエル」に対しての西側(アメリカ)の対応を見れば、この世界の真実(裏の顔・闇)が、はっきり分かったと思います。昔から何も変わってないと思うが、この数年の西側諸国の異常な「きれいごと」によって、より鮮明になってきた。

 

 

本題に戻り、今回のこのCM(ACジャパン)を最初に見た時から「違和感」しかなかった。

 

「一体、何を伝えたいんだろう」

正確に言えば「伝えたい主旨は分かるが、本当にこのやり方(表現)に問題ないのか?」

 

比較するため、ニュース映像を出したが、おそらく見た目だけで「女性」と判断している。だがCMの表現から考えれば、これも全てOUT! 容姿等で勝手に女性と判断している可能性がある! 自分は何の問題もないと思うが、これが世界が目指そうとしている世界なのか?(数十年後、性別関係なく長髪とスカートの時代になった時に「女性」と言えば問題だが、今回のCMは現在・現時点でもそれを認めないような内容!)

 

 

過去の経験(データ等)により、「パイロット=男」とイメージしても何の問題もないはずで、本当の問題・本質的な問題は「女のパイロットはダメだ、男じゃなきゃダメだ」という差別や偏見のはず!

 

そうでなければ、あらゆる法律、ルール等を全て廃止する必要があるかも知れません!?

 

20240426 暴走の始まり1