先日放送されたアイドルオーディション(投票)番組で、何点か気づいた事があったので(「何が始まるんだろう」と思い、冒頭の20分程度視聴)。

ちなみに名前が「ME:I(ミーアイ)」に決まりました

 

■消えたキラキラネーム

名前をほとんど読むことができ、そういえば「法改正でキラキラネーム禁止」というニュースを知っていたが、既にキラキラネームが、なくなりかけている可能性がありそう

 

 

■いいかげんなパワハラ

冒頭の映像で「帰っていいよ」という発言があり、これが大騒ぎになっている様子はない(テレビやSNSで)。
結局、何でもかんでもパワハラ・セクハラと大騒ぎする割には、かなり恣意的な部分も感じる。個人的には厳しい指導は必要だと思うし、悪ければ怒り、良ければ褒めればいいと思っている。 騒ぎ立てる人は、今回の件も徹底して平等に大騒ぎしてほしい。

 

 

■TVだけ? YouTubeアイドル→チュードルがいるかも?

ふとアイドルオーディションが、まだテレビの特権でやってるのかなぁと思った。 色んな媒体があるので、それぞれでスーパーアイドルが出てもいいと思うし、もしかしたら自分が何も知らないだけなのかもしれない。

 

 

■おまけ)動いて踊ってる人の審査って大変そうだなぁ。 同じ課題曲じゃないんだなぁ。

20231224 オーディション番組で