【追加提案】2023/8/29

・中国の団体旅行解禁の話が出ても、オーバーツーリズムとか人出が足りないとかの話ばかり、「環境」なんてどうでもいいのか!? こんなクソ暑い日が続いているのに! この異常気象が、人類の好き勝手やってきたツケだと言うなら!

・島国の日本だからこそ(メインが飛行機移動)、世界一の環境対策を実施し、積極的に世界を指導していく立場にならなければならないのに、現状の日本の対策は世界一だと胸を張って言えるのか?

 

20230829 グレタ提案2

————————————————————————

グレタさんに敬意を表して

ただ呑気に、増加する外国人観光客を喜んでいる日本(政府)に対しての提案!

 

対策もせず、ただ外国人観光客を増やすということは、

それだけ「環境を破壊します」と宣言していること!

悪く言えば「環境より金儲け!」

〈フライトシェイム・飛び恥〉

 

 

ポイント)この国は、効果もよく分からない「レジ袋の有料化」をし、自己満足をしている。 だったら飛行機にも目を向けるべき

ポイント)ちょうど先ほどNHKのニュースで、G7交通相宣言案で「再生航空燃料の脱炭素化を強化(SAF)」する方針が分かった。グレタさんからしたら、今さらでは?

 

20230609 グレタ提案