先日追加で提案しましたが(返礼品付き寄付(控除なし)、カッコよく

【ふるさとファンディング】

でいいんじゃないでしょうか?

ーーーーーーー

「ふるさと納税」に関しては以前から何度も提案・指摘をしていますが、今回あらためておかしいと感じた事。

 

【誤振込をした阿武町に、「ふるさと納税」が増えている】

ん、何かおかしくない?

本当に阿武町を支援したいなら、単に「寄付」をすればいいだけ。

なぜ「返礼品」「控除」のお得な思いをして、支援をするのか?

 

 

さらに、これはあくまで自分が理解している制度の本質ですが、

「ふるさと納税」をすればするほど、自分の住んでいる(納税地)を追い込むシステムであり、

「物」につられて、自分の住んでいる自治体を苦しめる悪魔のようなシステム

 

 

ふるさと納税によって救われている・潤っている自治体も多いかもしれません、でも本当に「ふるさと納税」は今のままでいいんですか?

 

 

追加】好きなだけ利用できる方法を閃いた!!

単純に「返礼品付き寄付(控除なし)」

20220613 やっぱおかしいふるさと納税2

 

 

20220613 やっぱおかしいふるさと納税