【大人の責任!「SNSの対象年齢知ってますか?」】

 

まさにタイトルそのままの提案です。

 

きっかけはTwitterの「プライバシーポリシー確認の通知」があったためで、その中に対象年齢の記述があり知りました。

現在の、オッサン・オバサン世代以上は、大人になってから、SNSが普及し始めたので、気にする人はほとんどいなかったと思いますが、子供は違います!

 

今の子供は生まれた時からインターネット、そしてSNSが存在します。

 

特に子供の親に関しては、少なくても各SNSの対象年齢を把握したうえで、子供に利用させる必要があるし、

学校でも、教育が絶対に欠かせないと思います!

 

20220515 SNS対象年齢

 

 

■■ 調べてみました(個人的に調べたので間違っている可能性もあります) ※前回もTwitterを凡ミス(未満・以上)してました

20220515 SNS対象年齢 調査結果