少し前ぐらいから、「生乳・牛乳がかなり余りそうだ、廃棄になりそうだ」というニュース(牛乳5000トン廃棄問題)を見た記憶があり、

 

今週になり、多くのニュース番組で見かけるようになったため、夕方のニュースを見た時に、自分が気になっていた事をすぐに確認をしてみました。

 

 

◆ まず電話して分かった問題(別件ですが)

⇒ 夕方のニュースを見て、すぐ確認したかったので電話したら、業務終了だった! しかし、パッケージには19時までとある!

⇒ その後確認したら、時間を変更したがパッケージの在庫が余っているので、そのまま使用していると回答。

言いたいことは理解できるが、だが、「本当に困った人が、パッケージを信じて電話をしたら繋がらない!」 それで不要な「怒り・憎しみ」を与える可能性があるので、十分に配慮してほしい

 

 

では本題

Q 牛乳を飲み過ぎると、確実に腹を壊すので、コーヒー牛乳(商品名:雪印コーヒー)でも、廃棄問題に少しでも貢献できるのか?

A 廃棄問題は認識しているが、特に無理して購入する必要はない
(率直な感想として、他人事のような感じを受けたし、特に雪印メグミルクとしても業界の仲間としても困っている感じは受けなかった)

 

 

2021-12 牛乳5000トン廃棄問題1

 

★ 回答がありました(Twitter)

2021-12 牛乳5000トン廃棄問題3

 

 

でも、貢献したいので色々買っちゃってます♪(まだまだ頑張るぞ~!)

2021-12 牛乳5000トン廃棄問題2