【新柄コロナウイルス】本日、西浦教授から衝撃的な数字が飛び出しました。そして距離に関することも、色々でたんですが、逆に色々出すぎてもう覚えていません(2mで会話とか30分とかボディタッチとか・・・)。

 

ということで、実際の数字は専門家に任せますが、あくまで見本として資料を作りました!!

 

 

★4/15 新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)にTwitterで提案

【提案】ソーシャルディスタンス JAPAN モデル

とにかく、わかりやすく、そして徹底的に国民に叩き込む! 3密ばかりではもう限界!
この中途半端なままでは、東京も、地方も、武漢・イタリア・ニューヨークになるまで時間の問題!

政府と自分との危機感の差は、今年に入ってから、今日この日まで全く埋まらないし、響かない!

 

新型コロナ ソーシャルD1

新型コロナ ソーシャルD2

 

そして買い物で気づいた。「消毒液」。店の対応の仕方もバラバラで、なかには、宝探しのように探さなければ見つからないような場所に設置されている例もありました!

ということで店に張る「啓発・周知用のポスター」。 店の入り口、出口に張る!

 

新型コロナ 店用ポスター