4/7の「緊急事態宣言」は国民の多くが知っていると思うが、4/9の宮城県の「医療危機的状況宣言」は全国の番組でやることもなく、偶然地元のニュースを見ていて知った。

 

 

その時に、ただでさえテレビ離れの若者が、どうやってこの情報を知っているんだろう・・・ということで思いついた!

 

 

※ただし、緊急事態宣言の地域に住んでいないので、もしかしたら既に実施されている可能性もありますが、4/7以降に国に関係なく、各都道府県でも色々宣言しているので必要性はあると思います

 

 

★4/14 新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)、総務省 にTwitterで提案
4/15 日本共産党仙台市議団、遠藤のぶゆき 宮城県議会議員、福井たかまさ 宮城県議会議員、伊藤ゆうた (仙台市議会議員・青葉区) にTwitterで提案

【提案】スマホ「緊急速報の活用を!」(特に若者向けにも)

・既存のシステムがある    ・いかに若者に情報を伝えるか、危機感を持ってもらえるか
・とにかくできることを最大限やる   ・若者にかぎらず、情報も知り、自分たちの危険性も知り、相手に感染させることもしり、それでも外出する高齢者には、もう何も言うことはない!
・追記) 忘れてたけど、当然実施する前に、首相、担当大臣が会見、マスコミ報道が先にないとパニックになります

 

詳細は添付資料にて♪

新型コロナ 緊急速報

新型コロナ 緊急速報2