「東名高速夫婦死亡事故」の裁判では、談合のような公判前の手続き(裁判員裁判)高裁での差し戻し など、色んな問題点があると思いますが、一番の問題点は「危険運転」で争っている点です。

 

やっている事は、「ほぼ人殺し」なのに、「車は走る凶器」と言いながら、何で「危険運転致死傷罪」が該当するとかしないとか、アホみたいな議論や法律になっているのか?

 

何故、殺人罪に問えないのか?

 

だから提案は単純

【提案】車の死亡事件にも殺人罪を適用

※ただし、「飲酒運転」「無免許運転」「あおり運転」などの条件

 

車も殺人罪へ2

 

 

⇒ ゴゴスマの放送で思い出しました。(ちなみに問題になっているのは、事故をおこされた相手側の分(殺人未遂)まで罪を重くしようと拡大した点が問題となっているみたいだったような・・・)

車も殺人罪へ1