吉本の闇営業問題もすっかり話題にもなくなり、自分もこれ以上指摘するのはやめようと思っていたところに「チュート徳井」の悪質税金逃れ問題(ほぼ脱税)が発覚しました。

 

 

マスコミがこれ以上追及するとは思えませんが、自分はちゃんと問題の本質を指摘しておきたいと思います。

 

 

【問題】 それは「反社」問題だけに集中しすぎて、その他の犯罪や不正の問題をほぼ全ての人が無視・放置し、闇営業全体の問題を収束させてしまったこと

根拠も含めて動画にしちゃいました

 

自分なら最低でもここまでの調査をします

吉本闇営業問題の本質1

 

別に徳井問題がでたから言っている訳ではなく、当初から特に「脱税問題」に関しては指摘をしています

 

吉本闇営業問題の本質2

以上、これが日本の実態、国民性だと思います。

 

いつもずれたところで論争し、ひとつの問題だけをピックアップし自己満足、そしてその他の多くの問題を見て見ぬ振り。

 

さらにこのような問題は、芸人だけに限らず、政治家、先生、医者・・・など多くの職種でも数えきれないほど存在していると推測します!