この商品は一目見て、即行で購入しました♪

 

ほぼ見かけたことがなく、のどぐろ、そして金色のパッケージ! 買わないわけにはいきません!!

■ 商品情報 「山陰でとれたのどぐろを使ったソーセージ」 198円 ■

 

味はというと・・・そういえば「のどぐろ」食べた記憶がありません。 味オンチでも分かる違いは、普通のと比べて、ちょっとしょっぱいかなぁと感じました。

 

ちなみに、イオン、ヨークベニマル、イトーヨーカードー・・などの色んなスーパーを見て回りましたが、ほぼ見かける事はありませんでした。貴重さも含めて、見かけたら是非購入してはどうでしょうか♪

 

ノドグロ ソーセージ2

 

そして提案も)

【災害時の非常用食品として(魚肉ソーセージ)】

ふと気づいたのですが、この災害の多い日本において非常時の食料はとても重要だと思いますが、自分が先ず頭に浮かぶのは「缶詰」「乾パン」などです。でも、あらためて考えると・・。

 

食器が不要(缶詰と違い箸がいらない)

ゴミが少ない、減少(缶詰と違いかさばらないし、臭いも少ない、水洗いも不要)

一定の保存がきく(長期保存には向きませんが、台風や豪雨など事前準備が可能な場合はOK)

常温保存が可能(暑さに強いとは言いませんが、販売時も常温で置いています。自分は買ったら冷蔵庫に置きますが)

 

これは魚肉ソーセージ業界もストロングポイントとしてアピールしていったらどうでしょうか?