軍隊ではない自衛隊、そして自然災害の多い、この日本にとって必要不可欠な提案です!

 

 

【提案】 「災害救助自衛隊」の新設

つまり、

陸 上 自 衛 隊

海 上 自 衛 隊

航 空 自 衛 隊

災 害 救 助 自 衛 隊

(いずれは宇宙も?)

 

 

・「前提:自衛隊は軍隊ではない、日米安保の維持、アメリカの核の傘

・人数を増やすわけでなく、既存の隊員から集める

・あくまで国内だけの活動、災害救助限定、PKOや軍的な活動は一切しない

・災害時は大規模で派遣

・戦争(人殺し)がないと分かれば、入隊希望者も増加するかもしれません

 

そして、あまりにもこの国は「ボランティア」に依存、丸投げ、美化しすぎている!
ある程度の復興につながるところまでは今回の自衛隊が活動する。
ボランティアに甘え、使える人間は余っているのに、どこまでこの国は人命を軽視するのか?

 

その他、補足)

・戦争をしない自衛隊員の有効活用

・20万人を超える自衛隊員は普段何をしているのか? それは国民を救う事より、復興を早める事より大事なのか?

・行政には各都道府県から応援が入る。もちろん給与もでている。何故国民は、ボランティアまかせになるのか?

・警察、消防などは現実的な実務が存在する

 

ちなみに、先日、中国で国慶節がありました。1万人以上がパレードに参加しました。おそらく練習もかなりの時間しているでしょう。軍隊の機能が一部マヒしているにも関わらず、どこの国が中国を攻撃したのか? 戦争を仕掛けたのか? 
現実はこんな感じだと思います。1万人程度いなくても戦争になることは100%ない!
仮に第3次世界大戦になり、日本の存続が危機になれば、間違いなく徴兵制も復活するでしょう。