先日、ふとテレビのチャンネルを変えた時にフジテレビの番組で見かけたんですが、

死んだ犬を長期間放置していました

そして、彼女はずっと意味不明な言い訳ばかり繰り返していました。

 

 

 

そこで気づいたのですが

ペット購入時に、ペットが死んだ時の説明はしているのでしょうか?

自分でペットを購入したことがないので現状がどうなっているのか分かりません。
また、GPSをつけるとかのニュースを見る事もありますが、今回のような事は聞いた事がありません。

 

ペットを購入する楽しい気分の時に、死亡時の説明をするのも不謹慎かもしれませんが、ペットの虐待やそれに近いようなニュースモ多々あるので、もしやっていなかったら、行政の連絡先や、ペットの埋葬方法等の説明をするのが、責任あるペットの飼い方だと思います

 

個人的には子供と同じように戸籍にペットの欄も設けて、もっと厳密に管理・飼う方がいいと思っています

ペット死亡時