この発想自体はかなり前からあったんですが、ベースの100円玉イラストの作成が面倒くさかったのと、増税延期の可能性もあったのですが・・・ほぼほぼその可能性がなくなったので、10月前にバタバタっとイラスト作りました♪

 

【きっかけ】100円SHOPでの小銭が面倒くさい、効率が悪い、時間がかかる。そしてクレジットカードを利用できる店舗が意外に少ない(仙台市調べ)

ということで、108円玉があれば、店も客も幸せになれるし、何より国が発行すればひとつのパフォーマンス、支持率の獲得と思ってましたが、増税がありそうなのと、渋沢さんの発表もあったしなぁ・・。

 

 

面白さも、実用性も、そして独創性もあったまさにユニークな発想だったのですが、増税かぁ・・

 

 

108円玉   by   イラストサービス
http://teianjapan.com/irasuto/2019/07/16/

 

000提案 108円玉001-3