今回提案するのは、少し前に「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、チャーハンの特集があった時に、そう言えば「タモさんもチャーハン得意だったなぁ、タモさんが作る店なら一回は行ってみたいなぁ」と思ったことです。

 

で、よく考えると、芸人に料理が得意な人がたくさんいるなぁと感じます。キム兄や、ロバート馬場、和牛。とんねるずタカさんなんかも料理自慢をしていたはず。そして、日テレの「うちのガヤが・・」でも料理上手な人を見かける。

 

それだったら、「笑い」に関係なく、専門的に料理をしたらと言う事で

 

【 提 案 】 芸人レストラン・芸人食堂

・笑いや冷やかし、一発的な事でなく、料理人として勤務する

 

・大御所は別だが、若手に関しては、必ず「週○回勤務」というふうに固定する

 

・料理だけでもダメなので、接客・料理の傾向などで、社会の情勢を把握しネタに活かす(と同時にアルバイト・収入にもなる)

・可能であれば、芸人に限らず、多くの芸能人も参戦してほしい

 

・できるだけオリジナル料理を提供する

 

・法外な値段は止める!

⇒ やっぱりこれを取りまとめられるのは「吉本」だと思うので、現在もたくさんの企画をしていますが、この企画もチャレンジしてほしい。また芸能事務所が場所を提供・運営していれば、そこで働く芸能人のシフトも安心・理解もできるはずです!

個人的には、いつかはタモさんのチャーハンを食べてみたいなぁ~