先日ツイートしたんですが、錦織戦を見ていた時に、偶然、ボールパーソン(ボールボーイ・ボールガール)が給水していたのを見かけました。その証拠を何とか写真にとりましたので改めてご紹介します。

 

選手や審判が給水をするのはよく見かけますが・・・

 

是非、他のスポーツでも見習ってほしい!(写真にはとれませんでしたが、彼らが交代・入場する時も、しっかり水筒をぶら下げて準備していました。 推測ですが、デザインもおそらくウィンブルドン仕様だと思います)

テニス給水1

テニス給水2

テニスはルール改善に関して非常に前向きだと感じます。チャレンジ(ビデオ判定制度)も自分の中ではテニスで最初に見ました。ただ、試合数の多さや、点数の増え方、最近ではフェデラーも彼に負けましたが、試合時間の長さにも(長時間プレーヤー:イズナー、アンダーソン)何らかの検討も必要ではと感じます♪