提案というか、個人的には当たり前の話だと思うんですが、何でまだドーピング検査は尿でやっているの? 何で人前で局部をさらけ出し排尿行為を見られなければいけないの?

 

 

先日、アルツハイマー病を血液たった0.5ccで判断できる技術が発表されました。

 

 

だったら、ドーピング検査も少量の血液だったり、唾液などで検査はできないのでしょうか? 超詳細な情報の判断ではなく、○か×程度の判断ぐらいは今の技術では不可能なのか?(説明がうまくできないけど、なんらかの危険ドラッグを使ったという証拠・反応が出れば、Aドラッグ、Bドラッグ、Cドラッグという種類まで分からなくても、「陽性」という判定をする)

 

 

今回は提案というよりはスポーツ界を考えた希望であり、人権を無視するようなドーピング検査は一刻も早くやめるべきだと思うし、その技術を確立したらノーベル賞間違いなしではないでしょうか?