去年7月にも提案していましたが、1年経っても結局この国は何の進歩もありませんでした。既に宮城県知事選が公示になっていますが、いつもと何も変わらず。「楽天(野球)」や「大河ドラマ」が選挙より優先される情けない国。

 

提案内容「選挙公報のテレビ視聴(データ連動)」

 

以下にポイント)

「悪質」な期日前投票の改善・質の向上(ここでいう「悪質」とは質が悪いという意味)

 

・無駄なポスター・掲示板の廃止。無駄な時間、予算を大幅削除できる

(テレビでの選挙公報、そして各家庭に郵送される紙媒体の選挙公報。基本的にこれで十分。だが、最低限として、駅、スーパー、銀行、病院、役所などの公共機関にのみ掲示板を設置する)

 

・特に高齢者に関してはインターネットの必要もないし、そもそも「データ連動」を活用しているとも思えない。今回を機にデータ連動にも慣れてもらう

 

 

⇒ つまり現状は政治家自身がこの無駄な従来のやり方に加担・関与している。こんなアホな政治家がどうやって国の色んな部分を改善できるのだろうか? 何もやってない訳ではないが、やっていても全てやりっぱなし。

 

⇒ 今回の衆議院選に関しては明日再度確認するが、多分期待はできない。

 

※ただし、一部改善されたものもあるので後日紹介する(自分の提案が通ったかどうかは不明)