今回は史上まれにみる「人気投票」になりそうな予感・・・

 

とりあえず現時点での、自分の視点での総評

「自民党」と「ほぼ自民党」による人気投票

安倍総理よりも小池氏の方が、ブラックボックス率は高いような気もする。極端に言うと、次の「独裁者」を選ぶ選挙

 

 

小泉氏の「危」の部分について

「情報公開」「首相の解散権」について どちらも文句ばかり言っているが、どちらも自民党が本気になればいくらでも改善できたが、その自民党の一員だった「小泉」氏は何もしてこなかった。

 

情報公開:隠蔽(不開示)も、罰則も何もなし。自分達に都合が悪ければ、いくらでも隠蔽可能。  そういえば、公益通報者保護法もまさに本質は同じ。

 

首相の解散権:手本であるイギリスが2011年に抑制する法律を作った。日本では大震災があったため、国民が知らないのは仕方ないが、国会議員なら絶対に知っていなければならない。でも「小泉」氏は何もしてこなかった。

 

 

 

「クールビズ」について 軽装にする部分までは良かったが、室温28℃はまさに下衆の極み(28℃は熱中症の危険レベルであり、またつい最近になって28℃の根拠が何もないことが判明)

 

⇒ つまりどうなったかと言うと、そもそも非効率で生産性のない日本に、さらに暑くても「根性」・「精神」で働けという地獄の制度。 結局、真面目にやっているところは灼熱地獄か、こんなアホなルール全く無視しているかのどちらか!

 

⇒ さらに最近ではスーパークールビズと言い5月から軽装になっている。ちなみに数年前仙台市では気温が15℃以下で、街中では暖房を使用しているにも関わらず、職員は半そでで寒そうに業務。