最近テレビで毎日のように放送されていますが、正直どうでもいいニュースです。基本的には無視すればそれでいいのですが、問題なのは、その不倫のニュースにより、他のニュースの時間が大きく削られていること。本当に大迷惑!!! だから今回の提案になります。

 

提案) 不倫を厳罰化

例えば、「準売春罪」、「家庭反逆罪」など

 

 

もしくは、不倫された妻(夫)に以下の3つの権利を与える

1.慰謝料の金額(最終的に裁判官などが、収入・資産を考慮して決定)

2.親権の選択権(親権をどうするかの決定権を与える)

3.離婚の決定権(離婚をするか、しないかの決定権を与える)

 

 また、ホンマでっかTVで、不倫が最近多くなったため「慰謝料の金額が減額になっている」という発言がありました。

 正直信じられません。仮に、殺人が多くなれば罪は軽くなるのか? 万引きが多くなれば罪が軽くなるのか? 所詮日本(司法)では、不倫はその程度の問題なのでしょう。

 裏切られた妻(夫)にとっては、絶対に許せないし、生き地獄のように感じる人もいるでしょう(例外もいると思いますが)。

 だから厳罰化が無理でも、不倫をされたら相応の権利を被害を受けた妻に無条件で与えるべきだと思います。

 

 

というか本質的な部分で言えば、誰も「不倫」をなくそうなどとは思っていません。世の中の多くの人間は「きれいごと」を語りますが、それはあくまで「他人事からくる”きれいごと”」です。本気になっている人は、ほんの一握りの人間と、犠牲者や被害者の一部だけ。これは全ての問題にも言えます。「いじめ」も「体罰」も「ブラック企業」も・・・悲しいですが全て他人事としか思っていないでしょう。

 

※今回の提案により、不倫はなくなりはしないものの、確実に減少方向になると思いますが、同時に「顕在化」もしてくるため、以前よりも多いと感じ、もしかしたら実際の日本は「不倫まみれ」になっている可能性も否定はできません。
多分日本は、特にこれといった提案も改善もせず、100年後も1000年後も、きっと同じ事でアホみたいに騒いでいることでしょう。