今回は提案ということではありませんが、SEIYUが実施しているレシートのアンケート「ユア・レポ」についての報告です。

 普段レシートはすぐ捨てているのと、こういうアンケートというのはほとんど期待もしていないので、積極的に参加することはなかったのですが、ちょうどその当日に問題点を見つけてしまったので、試しにやってみました(レシートは別の日のもの)。

 

SEIYUアンケート3

 

◆普段利用するので、せめて多少の改善をしてくれればと思っていたところ、「望外」の結果が待っていました。

SEIYUアンケート1

SEIYUアンケート2

 

 アンケートの内容が評価されたかどうかは分かりませんが、見事に当選し、500円分のショッピングカードをもらう事ができました。しかもSEIYU系列でしか利用できないので、うまく考えられています(なかなかやるな)。

 

ということで、全く期待してないのに、いい結果があると、いつも以上にとても嬉しく感じます。皆さんも期待せずにアンケートに答えてみたらどうでしょうか?