3月13日の「マスク緩和」の時にも、丁寧な説明はありませんでした。

次は「2類相当の見直し」のタイミングもあるが、丁寧な説明があるかどうかは分からないし、正直信用もしていない。

 

これまで何回か「マスクの緩和、その前に」シリーズを提案していますが、今回もそのひとつで、「やる気」や「本気」があれば、簡単にできてしまう提案となります。

1「国会議員全員の抗体検査」⇒これまでの感染の有無をチェック

2「国会議員全員のPCR検査」⇒現在の感染の有無をチェック

詳細な理由は資料で説明してますが、国会議員は検査をする「義務」があると思っています。
その結果によって、コロナの実態や真実が多少は見えてきてくるのではないかと思うし、国民へのひとつの参考になると思います。

 

20230401 国会議員コロナチェック