浮かれるな! 政治家ども!!

今回のサッカーワールドカップは、ワクチンも含めた感染対策が全くなくなって、まさにコロナ前の状態に戻っている!

世界最大のスポーツイベントなので、世界中から観客が移動してくる

 

なんでこんな絶好のイベントを、世界・社会的な実験材料に活用しないのか?

 

 

自分はあくまで、オミクロン株に関しては高齢者や基礎疾患などのリスクがある人を守る対策に特化するべきだと思うが

⇒ もし、これで感染者が増えたとしても、死者や後遺症もなく、軽症で済むなら、

パンデミックの収束・終息を宣言

 

⇒ 一方、観戦や長距離移動できるほど元気な人でも、死亡したり、重症者が一定数確認されれば、

やはり各国の状況に応じた感染対策の継続

 

 

本当に本当に、スポーツイベントだけで終わらせるのはもったいないと思うし、先進国や政治家の中から今回のような発想が出ないのも残念に思う!

20221122 W杯コロナの終焉