ごく単純な普通の事だと思います。

 

プーチンを批判したら、最悪殺される可能性もあるロシアで、

「ロシア国民が立ち上がってプーチンを止めろ」と言いますが・・・

 

民主主義がロシアにそれ言う?

 

西側は「きれいごとばかり」を言いますが、

そもそも西側(民主主義)でちゃんとできてるんですか?

 

アメリカでも日本でも国のトップを批判しても殺される事は多分ないでしょう。

 

そんなリスクもないのに、また、抗議や批判をしているのに、「止める事ができました?」

 

例えで、「トランプ大統領」と「安倍元総理の国葬」の分かりやすいのを出しましたが、いくらでも例はある。

 

言いたいことは、他国を批判ばかり(西も東も)してないで、先ず自分の国の問題を解決するべきではないか? 世界中でやってることは、自国の不満をそらすために、他国の批判ばかり!

 

20221014 ロシアにそれ言う