3年前にも同じような提案をしました。その時の最高気温の差は「6℃」

ところが、

今回の最高気温の差は「9℃」!

 

ふざけるな、本当にいいかげんにしろ!

 

さらに、気象予報士は予防線として「プラスマイナス3~5℃」を主張する時もあります。それで最大の差を見ると一体どれくらい差が開くと思っているのか? とんでもない差になる!

 

テレビを見ていると、ヘラヘラして謝るか、全く大ハズレの予報に触れないか・・・。

 

 

3年前にも提案しましたが、

気象庁! これだけめちゃくちゃな気象予報に対し、評価制度や罰則の導入を是非強くお願いしたい!

 

(ちなみに本日も、夕方から雨 → 15時頃から雨 → 夕方から雨 ・・・予報が当日でもコロコロ変わり、実際は14時から雨、しかも土砂降り。 雨の時間も量も全く違う! 仮に予報を信じ、PCを持ち歩いていたら、完全にぶっ壊れるとこでした! )

20220830 気象予報に罰則制度