8/8 東京オリンピック閉会式。

 

事前に「ゆず:栄光の架橋LIVE」を予想しTwitterにも投稿していたので、一応最後まで閉会式を見る事にした(まぁ、日本で開催のオリンピックでもあるし)。

 

 

率直な感想として、

「地味」 「退屈」 「真面目」

という従来の日本のイメージっぽさしか伝わってこなかった!

 

 

どういうコンセプトかは知らないが、自分なら「思いっきり盛り上げていこう!」っていうタイプなので全く面白くなかった!

 

 

ということで自分の感性・発想の演出だとすると

やっぱり「ゆず:栄光の架橋LIVE」 ⇒ 感動的な思い出に♪

そして「ねぶた祭り」 ⇒ とにかく盛り上げる! インパクトがある!

っていうか、「アイヌ」「沖縄」が出た瞬間に、「東京と関係なくなっちゃったよ」ハライチ澤部なみにツッコんでしまった! そして、それがいいなら青森県のねぶたもアリでしょ!

20210809 閉会式演出