■追記 2021/2/3

1/26  予算委員会で大西議員が今回の提案のような趣旨の質問をしていた。田村厚労相の回答は、ちょこちょこマスクの効能を説明して終了。結局質問に対する回答ははぐらかされた。 また、あの麻生大臣が、気づいたら今国会ぐらいからちゃんとマスクをするようになった

とりあえず新規感染者が、「下げ止まり」というか「高止まり」の状態で落ち着いてきました。

 

 

最悪のケースを考えれば、これから「インフルエンザ」&「新型コロナ」のW流行が予想されます。

 

 

ということで、今この段階で、あらためて様々なデータのまとめや整理をしてはどうでしょうか?

 

 

       第一弾は

「マスクの効果・TPO」

 

スーパーコンピューターを使った検証で息を吐いた場合のマスクの効果だけしか、テレビで見かけませんでした。
もちろん息を吸う場合、そして代替品のフェイスシールド、マウスシールド等についてもちゃんとまとめるべきだと思います。

 

世界一の性能と使いやすさのスパコンがあるのだから、ただ自慢するだけでなく、日本が世界に貢献して、このコロナ危機の救世主になってみるのもいいかと思います。

 

科学的根拠が出たうえで、世界がマスクを利用するのか拒絶するのかは、世界にお任せします!

 

※Twitterで厚生労働省に提案済

20200930 マスクの効果・TPO1

20200930 マスクの効果・TPO2