先週も色々考えて提案し、資料を作り、Twitterで関係者に提案を繰り返し・・・をしていたので、自分のHPに掲載するのがすっかり遅くなりました。

 

ということで、先週の分をまとめて♪

 

 

1. 元気な感染者はどんどんテレワークを!  5/13

なんか感染したら、まるで「犯罪者」のように、逃げ隠れしているような感じがするので、特にテレビ出演者は、元気ならどんどんリモートで出演してほしい。元気な感染者が2週間、それ以上も、ただただ隔離するだけなのは非常にもったいない!

※資料は削除しました。考え方は変わらないのですが、ミッツさんはPCR検査を受けずに自主隔離のため感染者ではありませんでした。感染した可能性は0ではありせんが、大変失礼しました。

 

 

 

2. NHKはなぜ首相の記者会見を途中で打ち切るのか?  5/14

正直理由が全く分からない。地上波で最後まで放送すべき!

新型コロナ NHK会見打ち切り

 

 

3. 10万円給付「IT途上国」らしくアナログで!  5/14

とにかく検査も、補償も、支援も、給付も何もかも遅い! 緊急事態宣言がでて、ほとんどが解除されても、ほとんどが給付されていない! 「何のための給付なのか!」

この方法は、国の言うことを何でも聞く日本人にしかできない方法。外国でやったら一気に暴動や大混乱に!

それにしても、この極限の状態になっても、ほとんどの人が耐えてしまう。日本人の良いところでも悪いところでもある(だから政治が腐りきってしまうのかも)

新型コロナ 10万円アナログ給付

 

 

4. 全事業者「マスクしないと入店禁止」 【新ドレスコード】  5/15

首相にビシッと宣言してもらう! 多分この方法が、真面目にやっている人が安心でき、より平和的に解決できる方法だと思う

新型コロナ 新ドレスコード マスク義務

 

結果報告: 外出自粛の少ないチャンスの中での調査結果

プラス新提案: 乾杯ってどうなの?(新生活様式で挙げてないが十分危険だと思う)

 

新型コロナ マスク入店禁止2