自分もかつては大学病院に在籍してましたが、今、医療現場は想像を絶するような過酷な状況が推測されます。その命を削った戦いのおかげで、なんとか医療崩壊をギリギリのところで防いでいるとも言えます(感謝しかありません)

 

何の気休めにもなりませんが、コロナでもなんでもない時でも、深夜勤務、土日なし、残業代(超過勤務手当)なし、80時間100時間なんて笑っちゃうくらいの残業時間、誰からも応援も評価もされず、ただただ使い捨ての道具のように・・・ 一部だと思いますが日本中にアホみたいな地獄の時代を経験している人もいるので、「苦しいのは自分だけじゃない」となんとか耐えてほしいと祈ります。

 

それでも何か、医療従事者がこの危機を耐えられる・踏ん張れる方法がないか考えました!

 

 

数日前に作成し、疲労もあるので、添付資料だけで割愛させてもらいますが、医療資源(マスク・ガウンなど)、危険手当、ホテル確保など、色んな支援がされると思いますが、やはり自分は自分の発想・視点で。

 

★4/27 Twitterで提案 「新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)」「小池百合子」氏に
4/29 「日本野球機構(NPB)」に

新型コロナ 応援メッセージ1

新型コロナ 応援メッセージ2