今回紹介するグッジョブ商品は、100円ショップで見つけたりんごちゃんこと
「くっつくマット りんご」です♪
★グッジョブポイント★
商品説明にある使い方はもちろんですが、障害者の方にも非常に便利な応用のきく商品です!
自分の近親者にも、脳梗塞によって半身麻痺ぎみの人がいます。 病気以降、利き手ではない左手で一生懸命生活していますが、ヨーグルト(大き目のやつ)を食べる時に、いつも椅子に座り股に挟んで固定して食べてました。
それを見た瞬間、テーブルにこのりんごちゃんを置いてヨーグルトを固定してみたら、見事成功!
⇒ テーブルに固定して食べることが可能になりました!!
購入したのも、何か役に立つかなぁ程度でしたが、一緒に生活もしていないので、障害者本人が考えたら、もしかしたら、もっともっと応用できるかもしれません!
もしかしたら高齢者(高齢者施設)でも活躍するかもしれません♪
形もかわいいし?
■詳細■
・購入場所 Seria(セリア)
・バス関係のところにあった
・先日もっと購入しようと思ったら、既に生産終了し、白の違うタイプのものになっていた
⇒ ただし店舗によってはまだ在庫があるところも発見しました!是非、探してみて下さい(別に新しいタイプのでも大丈夫かもしれません)
障害者、高齢者に関係する人は是非一度チェックしてみてはと思います