これまでも何度かツイッターだけで持論を展開してましたが、やっと比較できるニュースに会う事ができたので、今回あらためて投稿します(ギリギリ、ニュースの写真を撮って、かなり時間が経ってますが・・)

 

 

詳細は割愛しますが、東京都の公共物にバンクシーによって落書きされたのに、小池都知事も、テレビのコメンテーターも、ほとんどの人が、ヘラヘラして、もっと落書きを推奨するかのような特別扱い(その後の小池都知事の浮かれっぷりはハンパない! 金儲けできれば犯罪も許せるのか?)

 

 

別に「金儲け」をいくらしてもかまわないが、一方でちゃんと「器物損壊」等の罪で罰するべきである!

というか逮捕してから、金儲けというのが本来の法治国家のあるべき姿・理想だと思う

 

 

そんな時にこのニュースを発見、
また、写真は撮れなかったが、確かイタリアでもバンクシー関係の無法ぶりに対応した報道もみました

バンクシー優遇