貴ノ岩の残念なニュースが流れていますが、急に妙案を思いつきました!! 細かい法律等は考えずに、

 

 

【 提 案 】貴乃花部屋を民泊に

「実績あり」 そもそも弟子が利用し、一種の宿泊施設の役目を果たしていた

 

「近隣住民も免疫あり」 外国人(モンゴル人)も含め、若い弟子が暮らしていたし、稽古などの多少の騒音もあった

 

「貴重体験可能」 土俵もまだあるなら、民泊を利用した外国人は「相撲体験」もできる。最近ただ泊まるだけでなく、思い出に残る体験も重要なので、そういう意味では、もしかしたら日本で唯一の体験ができるかも。ちゃんこ鍋も♪

 

「貴重な品々がある?」 部屋に行ったことがないので推測になるが、貴乃花親方の現役時代の貴重な品々があるかもしれない(優勝杯とか髷とか)

「それなりの収入見込み」 以上のような理由から、それなりの金額設定もできるのでは?

P.S 想定はしていなかったが、「貴ノ岩」が引退したので、モンゴルにも日本にも居場所がない彼に、大家・管理人になってもらう(相撲体験の指導もできるし)