都市銀行 「振込みカード」調べ  2019



今年も大きな災害が続き、募金しようと思っていた時に、これまでの募金は、記録はもちろんのこと、記憶にも残らなくなってきたので、

 

新プロジェクトとして、募金の度に「振込カード」を残そうと思いつきました!

 

これで物理的にも記録が残り、そして記憶にもつながり、さらにカードのコレクションもできます。 ⇒ 一石三鳥

 

そこでひとつの野望が!
都市・地方銀行、その他金融機関のできるだけ多くのカードを集めようと思って・・・↓に続く

 

第一回は「みずほ銀行」(振込先:三井住友)。そこで大きな壁が、1000円の振込に対し、手数料が400円以上・・・、即行で中止し、三井住友へ。
今度はサクサク操作できたが、カードの話が全く出ず、そのまま振込終了(後でネットでしらべ廃止されたのを知る)。

 

ということで「現状がどうなってるんじゃい」と思い、一覧を作ってみました♪(2019年10月現在)

都市銀行 振込みカード調べ

・都市銀行に限定(地方銀行等はきりがないのと、他県の支店もそこまで多くはないため)
・郵便局はおまけ
・記号の色の違いは、●=青×=赤▲=緑に、りそなは全く情報が見つけられなかったので確証がないため黄色