ワイモバイル(Y!mobile) データ通信のシェアプランについて



このサービスは、docomoでも、おそらくauでもやっていると思いますが、Y!mobile(ワイモバイル)の場合はちょっと特殊なので注意が必要です。

 

どこが特殊かと言うと、

 

プランが2種類あります!

 

 

簡単にそれぞれのプランを説明するので参考にして下さい。

 また、データのシェアと、通信量2倍オプションは併用されるケースが多いので、そちらも参考にしておけばいいと思います。⇒容量2倍キャンペーンの注意事項はこちら

 

1.【データプランシェア】

 合計(各プラン)した通信量を自由に分ける(スマホ、タブレットでどちらがどれだけ使用してもOK)

シェアプラン1

 

 

2.【シェアプラン】

 契約したプランの通信量を、物理的にUSIMカードで分ける

シェアプラン2

シェアプラン3

 

※この辺のプランになると、やはりショップで慎重に確認するしかないと思います(都会であれば複数店舗あると思うので、心配な人は是非複数店舗でチェック。以外に説明が違ったりします)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)