詐欺メール情報! 「amazon」編 見分け方3



【ご注文の確認】

誰かが自分のアカウントを使用して、注文したという内容。
しかも、「実名や住所」、「金額の高さ」、「お急ぎ便」と、いつも以上に手が込んでいる。

今回は、本当に、不正アクセス、不正ログインされた可能性も否定できない!

 

 

 

【チェックポイント】

・メールアドレス(実際のアドレス)
・会員ID(名)が、名前じゃなく、メールアドレス
・リンク先のURL

さらに今回に限り、別途普通にamazonにログインをして【注文履歴】を確認する。詐欺メールと油断せず、しっかり確認を!

詐欺メール Amazon3

【追加報告】+2件

名前・金額等を変えて、またメールが来てました!

※メールの文面も色々変えてきている(誰かがあなたのアカウントを使用して、別のデバイスから注文・購入したので
アカウントを凍結)

詐欺メール Amazon3-2

詐欺メール Amazon3-3

 

 

【追加報告】+2件

名前・金額等を変えて、またメールが来てました!
とりあえず、このシリーズは今回で終了!

 

新たな発見? やっぱ日本語もおかしいのかも・・

詐欺メール Amazon3-4