振込申請期限で新発見 by メルカリ



先日メルカリの振込申請期限に変更がありました(90日間 → 180日間)。 今回新発見したのは、90日間だった時の話で、申請を忘れないように気を付けてたんですが(結局、勘違い)、実は、そこまでメルカリは冷たくありませんでした。

(ちなみに振込申請期限に限らず、メルカリボックスは間違ったり・古い情報がかなり多いのでちゃんとメルカリ公式の情報で確認した方がいいです

メルカリ振込期限2

 

 

【これまでの勘違い】
・振込申請期限を過ぎると、メルカリに売上金を没収されると思っていた(だから90日になったときに、かなり気を付けていた)。

 

 

【実際のメルカリの対応】
・振込申請期限を過ぎた場合、メルカリ側から登録口座に振り込みを行う
※210円の手数料は引かれるが、売上金の没収はしない
※ただし、売上金が210円に満たない場合は没収されたような・・・未確認です ゴメンね、ゴメンね~

メルカリ振込期限1