◆ 2022/4/27 分科会にてゴールデンウィーク後に、感染が急拡大した場合に備え、対策案が議論される(GWの2日前になって議論)

⇒ これが日本の危機管理! GWの2日前になって議論。だからGWの注意喚起などできるはずもない!!

 

ーーーーー

GW前に、テレビはウクライナばかりの放送でいいのか?

 

個人的にはGWは何も行動しませんが、

「ちゃんとワクチンを接種し、感染対策をして、GWを思いっきり楽しんで、そしてGW後も混乱なく日常を過ごせればいい」

ただただそう思います。

 

結果的に、GW後も特に感染爆発も混乱も起きず平穏な状態が続くかもしれませんが「結果的」は許されないと思います。

あくまで、GW前にやれる事を徹底的にやり、「人事を尽くして天命を待つ」だと思うんですが、

 

あらためて、

テレビはウクライナばかりの放送でいいのか? ちゃんと日本国内にコロナの注意喚起を徹底したうえで戦争の報道ができないのか?

 

20220417 GW前に