以前から頭の片隅にはありましたが、特に11月中旬くらいから、やはり「義務化」「罰則化」が必要なのではとだんだん思うようになり、先週からこの資料を作り出したが、今日に至るまで考えは変わりませんでした!

 

 

「そもそも感染者がいなければ、感染するはずがなく、これまで真面目にやってきた人間の気の緩みなのか、コロナを軽視し、対策をしない人間が本当の感染源なのか? 国はうわべの調査ではなく、本質的に調査するべきだと思う」

 

 

とにかくGoToも含めて、全く「調べる気も、検査する気も、危機感もない」国や政府によって、無意味な犠牲者を増やすことは直ちにやめてほしい!!

 

20201206 未対策に罰則を