ややこしいタイトルですが、「サク山チョコ次郎」というお菓子を、ヤマダ電機で買った時の話です。

補足1:チョコ次郎との出会いは、実家で甥と姪と一緒に食べて、名前から何もかもふざけていて面白いことと、何とも言えないクセになる美味しさ、子供も大喜び

 

補足2:最近ヤマダ電機で、より積極的に日用品を取り扱うようになった。そして、割引・ポイント等も考えて市販より50円くらい安かった)

 

これまであまり見かけなかったので、お菓子を見つけたら買うようにしていたのですが、仙台市で他の人が買っているところを見たことがありません。もしかしたら、マイナーなのか? 仙台で自分しか買ってないのか? っと不安になり、購入した際に周りに誰もいないのでレジの若い女性店員さんに聞いてみる事にしました。

 

 

Q, 「サク山チョコ次郎」というお菓子を知っていますか? 食べたことがありますか?

 

 

A. 知っているし、食べたことがある (若い女性店員二人とも)
そして二人とも「笑顔」になりました♪

 

 

ということで、仙台市でこのサク山チョコ次郎を買っているのは自分だけではありませんでした!

 

たまにはこんなほのぼのした時間を過ごすのもいいかも知れません。

 

こんなふざけて面白くて子供も大喜びのお菓子は、もっと売れたらいいのになぁ♪

・・・ちなみに、別のスーパーでもっと安く売っているところを大発見!

さくじろー1

さくじろー2