10月22日(日)に実施された衆議院議員総選挙(解散総選挙)の総括を独断と偏見で行います。テレビや新聞にはない切り口になっていると思います。

 

総評(一言で言うと) 「野党のための総選挙」「野党総選挙」「政治家とマスコミの、政治家とマスコミによる、政治家とマスコミのための選挙」

 

 

個別に指摘)

◆ 秘密投票について(期日前投票、マスコミ報道)

・ 明らかに「きれいごと」だらけの制度。秘密と言いながら、ほぼオープンな場所で記入する。場所によっては「ごく狭」で、スタッフには手の動きで丸わかり。

 

・ しかも、1分後にはマスコミの「出口調査」が待ち構えている。ちなにみNHKの場合は、さっき投票した内容全てを、記入するものであった。選挙日当日ならまだしも、選挙日前にもう全ての情報が漏れている。

これのどこが秘密投票なのか?

 

・ さらに(推測だが)、この期日前投票の情報を含めて、選挙日前にマスコミが報道しているとなると大問題!今回は、中間でほぼ選挙が確定した。マスコミの罪はとてつもなく大きい。

例をあげれば)プロ野球の(今シーズン)ソフトバンクとロッテの試合で、5回終了時点で「10対0」。この途中経過を見て、わざわざ球場に見に行こうとは思わないし、最悪試合結果すら気にならない。行くとしたら熱狂的なファンか関係者。 これと同じことをマスコミがやっている。「選挙に行け」と言いつつ、一方では「選挙をぶち壊し」している。 ⇒ 要するに選挙前に具体的な議席数を発表しなければいい(途中経過が互角の場合も考えられるが、それでもやめるべき。また外国の選挙でやっているとしても、外国は一切関係ない!)。

 

・選管がやっている確認は「本人確認」ではなく「投票券確認」いくらでも不正(代理など)が可能。

つまりこんな実態ならば「明日からでもインターネット投票は可能」である

 

 

◆マスコミの報道

・正直ほとんどがアホ。 上記のように選挙前はやりたい放題やっているのに、当日は全ての局が午後8時までなにもしない。そして8時と同時に一斉に動き出す

 

「政策」と言いながら、最も関係のない「政局」ばかりを垂れ流ししているのはマスコミ。どれだけ「小池」一人に時間を割いたのか? 「政策1:政局9報道」

 

 

◆小池都知事

・あまりにも言いたいことがあるが、違う視点から言うと、全てのマスコミが小池都知事の発言「排除」「さらさら」が敗因のポイントとしている・・・結局、日本人は「政策」で判断していないという決定的な証拠。日本人は言葉づかいで選挙をしているアホな国。と、マスコミも国民も認めている。

 

 

◆選挙の裏の部分を報道しない

結局、若者を巻き込んでふざけたきれいごとで、ふざけた選挙をやっている。今回の投票率もまさにいい例

 

・政党交付金という税金をふんだんに使った、税金まみれの選挙

 

・小池も枝野も連合の会長に会いに行く、「きれいごと」とほど遠い「組織票」

 

・供託金300万円(年収にも匹敵)!! 金持ちと、2世と、弁護士、医者による選挙

 

・国民をバカにした、自分達(無能でアホな政治家)に有利な「公職選挙法」を何も変えようとしない。そのバカにされている国民も喜んでそれを受け入れている ⇒ 分かりやすく言えば、いかに有能な若者や人材の芽をつぶし、「金」をエサにして、党議拘束。大事なのは政治ではなく選挙。国民なんて最初から頭になし。 政治1:選挙・政策9

 

 

◆そう言えば国民審査

・最も不毛な悪質な制度のひとつ。選挙が終わってこの数日、テレビで見る限りは「1秒」たりとも放送なし

 

 

以上、まだまだ限りなく指摘はありますが、終わりがないのでこれにて閉店ガラガラ~。ここまで読んで頂きありがとうございました。