スポーツ界(特に陸上競技)への革命になるかもしれない新発想の提案です。

 

 もうだいぶ前になりますが、冒険少年(ナイナイ岡村氏が出演している)の特番の中の「無人島の脱出コーナー」で、ある「シューズ」が紹介されました。そこからの発想になります。

⇒ ズバリ、スポーツ界(特に陸上競技)でも「5本指シューズ」導入

スポーツくつ

 ・効果は分かりません。が、研究しなければ成果も分かりません
 ・また競技連盟のルールも分かりません(5本指シューズが認められるかどうか)
 ただ、番組内でも言ってましたが(確か)、グリップ力が強くなるので、何かそれに向いた競技で採用すればと思います。かつてのスピード水着を超えた、新発想の研究を「mizuno」あたりでトライしてはどうでしょう・・・

 

全く意味がないかもしれませんが、個人的には、なんか革命的なすごい事になりそうな予感がします(どんだけ~)。

 夢の9秒台の切り札にも・・・。