昨日、テレビのニュースで「災害時のドローン活用の実証実験」を見かけました(画像はhttp://www.news24.jp/articles/2017/02/11/07353870.html

実は同じような事を昨年の4月に提案していました。

簡単に提案を説明すると、ドローンを「撮影」という最低限の使い方ではなく、最大限利用しようという提案ですが、

その中で、「スピーカーを利用した」活用方法も提案していました。

 

やっと実用化に向けた実験がされているようですが、災害大国の割には、やっぱり遅いなぁという感じです。

 自分の提案が採用されたわけではないですが、考える方向は間違ってないし、昨年の提案した時点でもっと発展した活用と、ドローンに頼り過ぎる危険性を指摘してますので、今後の展開に期待したいと思います♪