「膳所」と「伊万里」の試合をある程度見る事ができ、何よりも応援が素晴らしかった。応援は甲子園常連校よりも、一生懸命で声も出て、何より楽しそうだった。

 

と、今のままでもいいんですが、もっと甲子園を面白くする提案です(ちなみに膳所は読み方も面白いし、データ野球も面白い、そしてユニフォームも、でかい「Z」一文字だけというカッコよさ! COOL! いま”ぜぜ”を変換したら漢字が一発ででた、嬉しい!

 

 

提案)21世紀枠での出場校は、開幕前に本戦出場をかけたプレーオフを実施する

 

理由)

・本日の大阪桐蔭VS伊万里を見たが、やはり実力差が大きい(優勝候補と比較するのは良くないが、それでも客観的にみても・イメージも、21世紀枠のチームは少し実力が劣る気がする)

 

・より多くの21世紀枠(今の倍くらい)を選び、甲子園で野球をプレイした経験・記念・思い出を作ってもらう

 

・より強いチームを選ぶことで、甲子園本戦の実力差を少しでもなくす(本戦もより面白く)