先日、中国  習 近平国家主席の任期撤廃のニュースがありました。当然日本の見方は否定的(独裁者)な的な扱いです。でも、なんかおかしくないですか? 日本はどうなの?

 

【中国】 「習 近平」 国家主席の任期を撤廃

【ロシア】 「プーチン」 一度メドベージェフを大統領(傀儡)にし、再び大統領に

そして【日本】 「安倍晋三」 総裁を連続2期6年 → 連続3期9年に

 

総裁選は、日本ではそこまで問題にならなかったと思いますが、民主主義だとか「きれいごと」を言う割には、やっていることは中国やロシアと本質は変わりません。見本(議会制民主主義)のイギリスは分かりませんが、アメリカもやりだしたら、それこそ民主主義の崩壊かもしれません

 

 

これが、権力に溺れた独裁者の特徴なのでしょうか?

 

 

あっそう言えば、中国を事実上の一党独裁(共産党)などとバカ(批判)にしながら、日本も事実上の一党独裁(自民党)ですよ♪