5月17日とその先週の放送で、洞窟内に入るコーナーがありましたが・・・

 

とても基本的な事ですが、「ヘルメット」を被って下さい♪

 

 しかも、悪ふざけもあり、「大けが」する可能性が非常に高いと思われます。また、スタッフも少し映りましたが、スタッフもノーヘルメットでした。

 

 ニュース・報道番組などで、過剰にヘルメットを被っている(若しくはアナウンサーだけでスタッフはノーヘル)シーンは大嫌いですが、今回はそれらのニュース番組よりもある意味(ふざけている分)危険です。

フジ ヘルメット1

フジ ヘルメット2

 

 では、頑張れフジテレビ!!!

 

 

ちなみに、きゃりーは嫌いじゃないので、内容によってですが録画して見てます

 

・・・・そして2018年10月のスペシャルで

田中隊長がちゃんとヘルメットをかぶるようになりました。もちろん評価はしますが、これは低レベル・低次元の安全対策であり、もっと言えば、スタッフもちゃんとしているのか? 洞窟内のガス対策などもちゃんとしているかは分かりません。

フジ ヘルメット3